23-24シーズン チェルシー中間報告

この記事は約1分で読めます。

監督

マウリシオ・ポチェッティーノ 5.8

難しいミッションなのはわかっているが、、、前半戦の成績・采配で結果を残したとは言えず、採点も辛め。

スタメンや布陣にはこだわりが強く、適正でない選手を強引にはめ込んでいる感が否めない。

もちろん怪我人が多すぎるので、やりくりが必要なのは事実だが、本職でない選手を無理に使うのはどうなのか。

ディサシの重用、コルウィルの左SB、チルウェルのMF化、ジャクソンとブロヤの共存など、納得感は薄い。

また試合の運び方やセットプレーは一向に改善されない課題で、修正や交代などの試合中の動きでも疑問符の付く試合の方が気になる。

ギャラガーの覚醒くらいしか良いトピックが思いつかないぞ

決して安泰というわけではなさそうなので、Club Statementが出ない2024年になることを祈る。


終わりに

いかがだったでしょうか。

初めての試みでしたが、意外とみんな6.0近辺に収まるんだなと

ポチェッティーノとCF陣はもう少し頑張りましょうね。

後半戦はみんな今より上がってほしい、上がってくれるような試合を期待したいですね。

それでは2024年もよろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました