スポンサーリンク

チェルシーの現有戦力一覧だあああ 24‐25シーズン版

この記事は約2分で読めます。

スタッフ

監督

エンツォ・マレスカ

今季から指揮を執る新指揮官。

昨季は降格したレスターを率い、1年でプレミアリーグに復帰させる手腕を披露。

監督業1年目ながら、二部優勝のタイトルをゲットした

そのレスター監督就任まではマンチェスターシティのアシスタントコーチを勤め、グアルディオラ監督とは師弟関係、アーセナルのアルテタ監督と似た経歴ということになる。

まだ本格監督業が1年のため何とも言い難いが、ボール保持を中心としたフットボールが特徴。

前監督の下ではなかなか明確な戦術が見えなかったブルーズにどこまで構造を持ち込めるかは大いに注目。

反面、経験不足やチェルシーのスタイルがマッチするかは懐疑的な部分もあり。

とりあえず、まずは1年間一緒に戦えることを祈るばかり

Embed from Getty Images

終わりに

いかがだったでしょうか。

まだまだ出入りはありそうですが、とりあえずこのスカッドで、我が軍はプレミアリーグ開幕を迎えます。

色々と寂しいニュースはあったものの、移籍市場を大いに盛り上げたのは間違いないでしょう。

あとはリーグも盛り上げるだけですね。

とりあえずギャラガーだけは早く決めてくれ。

新シーズンも皆さんと応援できることを楽しみにしています。

それでは再び、不健康な日々に戻りましょう。

~おしまい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました